So-net無料ブログ作成
検索選択
      

フルアップ・サーキット [フルアップ・サーキット]

昨日のコンサートは、先日完成したフルアップ・サーキットを
Laklandに搭載して使ってみたのですが、
やはり、音抜け、使い勝手共いい感じでした[ひらめき]

が、オレンジドロップのコンデンサー、
0.047μFってのがしっくり来なかったので、
帰宅後0.022μFに変えてみました。

また変えるかもしれませんが・・・
なかなか完成しませんね(汗)[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

あきばひろのり

こんばんは~!

オレも試しに何のベースに付いていたか分からないボリュームのポッドを分解してみた。

だけど。。シャフトと言うのか軸というのか。。ライン上で仕方ない(安物)と思うのだけど基板面とプラスティックのパーツが接着されていて外れなかった・・・。

おまけに強引に外したらバラバラに砕けた・・・。orz.....

まっ、いいか。。もうす十年前の可変抵抗器だし。(笑)

それよりオレは良い半田ゴテが欲しい今日この頃です。。

また分解&改造ネタを楽しみにしてます~!

でわ。。



by あきばひろのり (2010-10-20 22:33) 

hi-watt

あきばくん、こんにちは~

ポットもメーカーによって構造が違うもんね・・・
やっぱりCTSは改造もしやすいと思う(^_^)


by hi-watt (2010-10-21 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。