So-net無料ブログ作成
      

自粛しないで! [東日本大震災]

西日本の皆様、経済活動を続けて下さい。


今更書く事もありませんが、東日本は大変な状況です。ですが、
「東日本が大変な状況なのに自分たちだけが楽しむ訳にはいかない。」
といった理由での自粛は、西日本の方々はやめて下さい。

もちろん節電する、エネルギーを節約する、等という事は、
震災があろうがなかろうが普段からするべき事で、
それは引き続き全国民が心がけなければいけないと思います。


日本が半分壊滅的な今、残った半分で日本全体を支えなければいけないのです。
東京近郊でも、電力不足等の理由で経済活動が困難な状況に陥っています。
被災していない地域で過度な自粛をすれば、被災地の復興が遅れます。

西日本の皆様は経済活動を続けて下さい。
反対意見もあるでしょうが、お願いします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

NO NAME

なかなか・・・一理ある。。。 [ひとりごと]
テレビをつけても、お見舞い・・・頑張ってというメッセージばかりですが。
こういうときこそ、別の意味で、西日本の方々が、お膳立てして待っててほしい。
はじめは、わたなべさんの[ひとりごと]のテーマにびっくりしましたが!
読めば読むほど、考えさせられました。
募金するにも、働かなくてはできません。友人も日給なので今月は苦しい!といっています。
東京人は、「甘えっ子」とどこかのブログで書かれていましたが、実際、帰宅難民・余震でびびっている今日この頃です。。。

みんながみんな、いろいろな応援の仕方がありますものね。。。

by NO NAME (2011-03-20 00:55) 

hi-watt

NO NAMEさん、コメントありがとうございます。
[東日本大震災]というカテゴリーを追加したので、
[ひとりごと]から変更させて頂きました。


by hi-watt (2011-03-20 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0