So-net無料ブログ作成
      

自粛の自粛 [東日本大震災]

《過剰自粛に「待った!」》
という内容のニュースを見つけました。

こちら

ちょっと安心しました。

・・・が・・・

昨日ある漫才師の方と会いましたが、
震災で仕事は全部無くなったらしいです。
仕事が無くなれば生活も危うい訳で、
ひいては、支援したくても出来ない、という状況になります。

また、ある若者のバンドは、関西方面のツアーが無くなったそうです。
これは過剰自粛でしょう。

お笑いにしても音楽にしても、
(特に東日本では)内容や開催方法は熟慮しないといけないと思いますが、
決行して義援金を捻出するべきだと思います。

自粛するのは自粛しましょう!




宅配便が復旧しつつあるので、仙台の友人に物資をを送ろうとしたら、
「無ければ無いでなんとかなるから大丈夫」
「ほんとに必要になったら言うから」と返事が来ました。

東北の人ってほんとに辛抱強いです。


買占めをしない、ってだけでも支援になるのだと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0