So-net無料ブログ作成
検索選択
      

KORG PB-01 [アンプ・周辺機材]

KORG PB-01のメタリックブルーをゲット。

「ピッチブラック」って言う製品名なのに、
メタリックブルーってのがちょっと面白いですが、
去年出ていたカラーなんですね。
現行ではゴールドがあるみたい。

普段から使っていたPB-03 POLYと比べてみました。
左がPB-01、右がPB-03です。

2014_08_19.jpg

ベースで使っているとPOLYである恩恵はあまり感じないので、
現物を確認せずに「青い」と言う理由だけでPB-01を買いましたが、
表示の視認性にかなりの違いがありますね。

PB-03の方が表示がかなり大きいです。
前々から「デカイな」と思っていましたが、
立って見ていると、これ位の大きさがあるとかなり見やすいのは確か。

ステージ中に頻繁にチューニングを変則的に変えるような人には、
こちらの方がストレスが少ないと思います。、
でも、ずっとレギュラーチューニングで通す人にはあまり問題ないかな。

そして、筐体の形が微妙に違います。
PB-01の方が少し曲線的。
形はこっちの方が好みですね。


…青い機材が着々と増えている2014年夏です[晴れ]

共通テーマ:音楽

Facebook コメント