So-net無料ブログ作成
検索選択
      

EMPERORⅡ [サーキット関連]

ここ数年必要最低限しか楽器のリペアをやってませんでしたが、
今年からまた余裕が出来たので、色々チャレンジして行きたいと思います。

で、まずはEMPERORⅡに2バンドEQのプリアンプを載せるとこから。

2016_01_05.jpg

これ、去年の内にゲットしていたNORDSTRANDの2バンドEQとMECのポットです。

本当は3バンドを載せたい所なのですが、穴を増やしたくないので2バンドで我慢。
でもある程度の自由が欲しいので、見つけたのがこれ。
ディップスイッチでトレブルのカーブが変わります。

んで、やっぱり穴を増やしたくないからMECの多機能ポット。
2軸2連の上にスイッチ付きです。
片方はボリューム用の250KΩ×2+sw、
もう一方はEQ用、50KΩセンタークリック付き×2+sw

これならアクティブ/パッシブの切り替えや、
コイルタップもこの二つのポットだけでまかなえます。
ただ一つ残念なのは、軸の径が一般的な2軸2連より細いので、
特注しない限り使えるノブがMECのしか無い事(笑)

なので、もれなくノブがワーウィックみたいになります(笑)

さてと、ここまで書いたけど今日は作業する気無いので、これでおしまい。




共通テーマ:音楽

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。